ひとみは天然色

某電気店・某クリニックの看板?娘(嫁)が、3人の子育てに奮闘しながらおりなす日常生活を、陽気に、かつ気ままに綴ります。

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

06月07日

(月曜日)

格闘!!!!!


月曜日!
今日は月曜日!

一週間の始まりの最初の今日、朝にそれは起こった ((((/*0*;)/


家は住まいが二階ですが、
食卓は一階にあります。(店の裏ですね!)


今朝は珍しく子供が先に下に下りて行きました。
すると三男坊がバタバタと階段を駆け上ってきました。
「お母さん!ムカデがおる!でかいよ!」ですって。

ムカデというか、多足系の虫が大の苦手でして、
そんな言われてもどぎゃんもしきらんとですけど!

怖くて部屋にも入りたくない私は、
三男坊に「フマキラー」を持たせ、
「こればガンガンふって来て(* >ω<)」と言うのが精いっぱいでした。


シューシューしている所を、部屋の端からソーーーッと覗いてみると、
ムカデの遠いところからシューシューしてました。

もっと近くから!なんて……子供にさせてるので言えない……。


ムカデが苦しくなってきたところで、
掃除機で吸い上げました!!!!!!!!!!


いやーーーーーーーっ。
かなりでかかったですーーーーーーー。

あああぁぁぁぁーーー、
思い出しただけでたまらんです!













.


2010年

03月18日

(木曜日)

新!カテゴリー!

新しいカテゴリーを追加しました!

その名も「ひとみんの事件簿」(;´д` )




昨夜はちょっと大変でした。
三男坊は昨日下校が早く、帰って来るなり近くの友達のお家に
遊びに行った様です。
元気に帰って来ました。
お風呂に入る頃に、腹痛を訴えてきたんです。
どうにかお風呂には入ったのですが、とても痛みが強いです。
御飯も食べれない、歩けないほどの激痛で
ポロポロと涙を流して耐えているんですよ~。
こりゃ~いかん!と思って町内の大きな病院に電話して
見てもらえるとの了承を得て、向かった訳です。。。。

ラッキーな事に、当直医が小児科の先生らしく、
優しく見て頂きました。。。。

先生の判断で、浣腸をすることに!
初!浣腸で苦しかったみたいです。

踏んばること数分!
出るものは出ました。
すると………顔色が良くなり、スイスイと歩けるようになりました。

お気づきの通りだと思います。


おおごとでなくて本当良かったな~。

こう言う事もあるんだなーーーーーと思った母ひとみんでした。

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 おみくじお試しあれ~(^u^) 

 ゲームコーナー^^ 


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

 ブログ内検索 

 ひとみんプロフィール 

ひとみん

Author:ひとみん
3人の息子に振り回されながら、大忙しの毎日をパワフルにすごしています( ̄∇+ ̄)v

 最近の記事+コメント 

 ひとみんカウンター 

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 ひとみんの結婚記念日 

 ブロとも申請フォーム 

