ひとみは天然色

某電気店・某クリニックの看板?娘(嫁)が、3人の子育てに奮闘しながらおりなす日常生活を、陽気に、かつ気ままに綴ります。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

03月09日

(金曜日)

今日は何の日??

3月9日、サン・キューと呼んで『ありがとうの日』だそうです。

たった5文字の言葉ですが、とても素敵な言葉だと思います。

照れくさくてなかなか言えない言葉ではありますが、進んで言えたらなぁとも思う言葉です。


言葉には不思議な力がありますよね。

ほんの一言の言葉が人を元気付けることもあれば、
時には一生消えない傷をつけてしまう事も………。

昔から「言葉には魂が宿る」と言い、言霊(ことだま)と呼んでいます。
これが江原さん(スピリチュアルカウンセラー)も言われる「言霊」というやつですね^^



江原さんですが3月31日の「スピリチュアル記念日」に特別番組をされるそうですよ。
生放送で4時間だそうです。
江原さん……でたらめでないか等マスコミから叩かれているようですが、
人生訓として間違った事は言っていません。しかも軽薄ではなくって
前向きです!すごいポジティブです。共感できます。

江原さんは今の社会状況をみて「このままではいけない」という
使命感を強くもって活動されているのではないでしょうかね。

単にお金儲けとかというレベルではなくって。
中には利用してお金を儲けようとしている人もいるかもしれませんが…。


それと!それと!!『オーラの○』が4月からゴールデンタイムに
進出だそうです!!! 私としては複雑なんですけど・・・・・・・・。

テレビ局としては、視聴率が取れるから、人気があるからという
理由でしょうが、少しでもテレビ番組の健全化になればいいなぁ~
と思います^^
正直いって、子供に見せたくない番組も多いですからね。



あっ!今日は『ありがとうの日』です。
いつも言えない言葉を、言ってみませんか??

コメント

「ありがとう」・・・言われたら気持ちいいよねー^^
子供には、何かしてもらって、嬉しかったり、良かったなぁーって、思ったら、「ありがとう」って、言うんだよ!とは、常日頃、言っております。まだ、3歳だけどね^^でも、ふとした時に娘から言われると嬉しいもんです。 親バカですが・・・何か?

その親バカさ・・・分ります!!!
嬉しいもんですよね。
ちっちゃい頃、喋るのが遅かった息子が
「あ~~っと!」と言っていたのを思い出します^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・コメントには、その記事に沿った内容をお書きください。
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

トラックバックURL

色んなギャンブル、おいしい話 どれをやっても儲からないそんなななた。今がチャンスです。 急がないと・・・人生逆転してください。 たった1ヶ月で 500万 儲ける方法教えます。【 2007/03/10 17:20 】

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 おみくじお試しあれ~(^u^) 

 ゲームコーナー^^ 


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

 ブログ内検索 

 ひとみんプロフィール 

ひとみん

Author:ひとみん
3人の息子に振り回されながら、大忙しの毎日をパワフルにすごしています( ̄∇+ ̄)v

 最近の記事+コメント 

 ひとみんカウンター 

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 ひとみんの結婚記念日 

 ブロとも申請フォーム 

